2006年06月26日

いよいよ手術当日

土曜日は初めてわんこ美容院に行きました。
3日からヒートだったので、今月はシャンプーしておらず
るびたんはなかなか熟成された香りになっておりました。

予約時にヒートから3週間の事をお話しましたが、
「大丈夫ですよ〜♪」とのお返事。よかった〜。

そのお店は1階がグッズショップ、2階がカフェと美容室になっていて
食事をしながら美容室にいるわんこを見る事ができます。

実は先日お散歩中に迷子になってしまい(私は迷子常習者なのです。)
偶然見つけたお店でした。
たまたま外に出ていたお店の方に道を教えてもらって、無事帰宅
できました。
私はいったいいくつなの。。。

あ、今のマンションに引っ越して来てからまだ数ヶ月、という事は
自己弁護のため付け加えておきます。


トリマーさんからもオーナーさんからも
「あら〜!この間は無事に帰れましたか?」
と聞かれて恥ずかしかったです。
でもおかげでこのお店を発見できたので、よかったかも♪



トリミング1.jpg
      「綺麗にしてもらったよ〜」



さて、今日は手術当日です。
先ほどルビーを病院まで送って来ました。

息子が、
「るびが心配で勉強なんか手につかないから
学校へ行きたくない」
と言い出しました。

おバカだけど優しいのね〜、と一瞬感動しましたが
息子の顔には、くっきりと

「あわよくば」

という文字が浮かんでおり、学校まで投げ飛ばしました。
でも彼はるびたんととっても仲良しだから、心配してるのは
ホントなのよね。


いつもは診察台に載っても尻尾を振って愛想をふりまくのに
今日はブルブルと震えて、私にしがみつきます。
看護婦さんも先生もいつも通り優しいのに
なんだかいつもと違う空気を感じ取ったのでしょう。
わんこは本当に敏感ですね。

血液検査とレントゲンの結果待ちの間、
るびはずっと診察台におすわりして、不安そうな顔で
私を見つめていました。ずっと震えています。

看護婦さんが気を使って、ずっとなでていてくれました。

検査の結果はすこぶる健康、という事で
ここで一旦るびとお別れです。

後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

手術時間は30分から1時間だそうです。
思っていたより長い時間です。

麻酔の覚めぐあいが悪くなければ、今日の夜には帰宅できます。


一人でいるとなんだか落ち着きません。
お掃除でもして気を紛らわします。













ニックネーム しーま at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする