2006年06月30日

お気に入りのおもちゃ

るびはおもちゃでよく遊ぶ方ではありません。
人と遊ぶのは大好きなんだけれど。。
特にゴム製のおもちゃには見向きもしません。

でも、「これだけは別」なのが一つだけ。


それは、息子が2歳の時に某おけいこ雑誌についてた
「しまじろう」くん。



CIMG0421.JPG
「こんにちは しまじろうです」


一人っ子の息子はどこに行くのもしまじろうと一緒。
片時も離れず、それはそれは仲良しでした。

息子の成長とともにおもちゃ箱に入れっぱなしになって
いましたが、この子だけは捨てられず置いてありました。


そして今はるびたんのいい遊び相手になっています。



CIMG0371.JPG
「ママー しまじろう連れて来たよー」



だけどるびはわんこ・・・。優しく扱ってはくれません。
今日もしまじろうで引っ張りっこです。




CIMG0366.JPG
  「負けるもんかー!」




あぁ、痛そう・・・。


そして引っ張りっこに勝利すると




CIMG0375.JPG
「ウヒヒ。お姉さんが可愛がってあげるわよぉ〜」



この顔、怖すぎです。
哀れしまじろうくん・・・。



そして、散々弄ばれたあげく




CIMG0373.JPG
   「飽きたわね・・」




放置プレー。




CIMG0374.JPG
  「た、たすけてぇ〜」



今日も耐えに耐え、るびに遊ばれるしまじろうくん。


遊び相手がやんちゃな男の子とわんこ、という
二代にわたって不幸続きなしまじろうくんですが、
驚くことにどこも破れていません。

さすがに目は白内障を患ってしまいましたが、
素晴らしく丈夫です。

ベ○ッセさん、ありがとう。


ニックネーム しーま at 11:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする