2006年08月02日

最近のるびたん

毎日、本当に暑いですね。

昨日車に乗ったら、外気は「37度」と表示されていました。
青天井の駐車場に黒い車なので、仕方ないんですが。。。

こうなると、お出かけするのも躊躇してしまいます。

夏生まれなのに、夏の暑さと湿気に人並み以上に
弱いのです。

私がこんな風だからか、るびたんもちょっとおかしいのです。


ここ最近、パパがタバコを吸っていると

「禁煙運動実施中!」

と言わんばかりに、ワンワン吠え出したのです。

全然吠えないわんこだったのにな。

ちゃんとキッチンの換気扇の前で吸っているのに

パパが可哀想です。


そしてお散歩中、歩かなくなる事が頻繁にあります。




お散歩1.jpg
          「座っちゃうもんねー」


それも、お散歩に出てすぐにこうなります。
ちょっとぐらい引っ張っても動きません。

どうして?

お水でもなく、疲れてるわけでもなく、暑いわけでもなく。
お散歩も大好きなのに。



るびたん、行くよー。




お散歩2.jpg
     「♪やだねったら、やだね〜♪」


るびたん、ママはきよし君タイプは苦手だから。

 
あ。カラーとリードがちぐはぐだから怒ってるの?
ごめんごめん、毛が長いからカラーが見えなかったのよ。




お散歩3.jpg
           「全然違います。」


じゃあ、なんで〜?


こうしてしばらく座り続けて、ちょっと歩いて、また座る
を繰り返しています。


そして気が向いたら走る。おいおい。


時間帯も涼しい時間を選んでいるし、地面が熱い事は
ないと思うのです。


ただのわがままなの??


座り込んでも付き合っていられるけれど、
引っ張ってでもちゃんと歩かせた方がいいのかな?


そういえば!!

最近、私のサンダルが齧られました。
絶対靴を齧ったりはしなかったのに。

悪いとわかっていて、わざとしているように
見えました。


何が言いたいんだ。


キャバリアには珍しく「しっかり者で頑固者」なるび。
おまけに「揺ぎ無きマイペース。」


あぁ、鏡を見ているようで怖い・・・。





       ☆☆☆今日のおまけ☆☆☆

       「手術跡 1ヶ月後」
 

術後1ヶ月.jpg


「るびたん、すっかり消えてるよ〜。」
「え。私、手術なんかしたっけ?」


ニックネーム しーま at 09:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする