2006年08月22日

反抗期・その後

以前に「最近のるびたん」で、反抗期に突入したるびでしたが、その後も色々やってくれた挙句最近また変化が現れたので、今日はそのお話です。

お散歩中動かなくなったり急に吠え出したりしたるびたんでしたが、それまでしなかったイタズラも急にするようになっていました。



被害その1「サンダル」

CIMG0659.JPG



ううっ・・・。
反抗期に突入するまで、靴やサンダルを齧ったことはなかったので完全に油断してました。
叱っても叱っても繰り返し部屋に持ってきては齧ってました。
このサンダル、靴擦れするから履いてなかったのですが・・。



被害その2「カード入れ」

CIMG0657.JPG


あぁーっ。これはバッグの中に入っていたのをわざわざ出してきて中のカードを全部掘り出し、ガジガジされちゃいました。
バッグなんてどこに置いてあっても、触ったことすらなかったのに〜。
このカード入れは「ウナギの皮」でできてるらしいのですが、ウナギの味がしたの!?

で、中にあった大量のカードはほとんど無事だったのですが(心得てる奴)中には被害を被ったものも・・・。



被害その3「カード」

CIMG0661.JPG


・・・可愛い鹿が書いてあるからですか!?
るびたんが選んだカードは「図書館カード」と「自分の診察券」(←病院で新しくしてもらったので画像ナシ)の2枚。微妙にるびの意思が感じられるあたりがミソでしょうか。


るびは比較的手のかからない子で、普段一緒に生活するには楽させてもらってると思うんですが、突然意表を突いたような事をやってくれます。

るびさん、これはわざとですね?



CIMG0651.JPG
      
             「さ〜あねぇ〜。」



くっ・・・。

「るびは大丈夫」と思って油断してると、「ワタシが犬だって事、忘れてない!?」とでも言うように、突然困ったちゃんになるるび。

今はこの時期がウソだったかのようにワルサはしません。
お散歩だってスイスイです。

でも、反抗期にしては短くない?



CIMG0652.JPG
    
    「また忘れた頃にね・・・ムニャムニャ」


・・・やめてください。(涙)



にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム しーま at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする