2006年09月01日

夜中に豹変する家族

我が家の家族構成は、パパと私と息子とるびの3人+1匹です。

パパはシャイな性格で、おっとり優しいタイプ。
いつもニコニコしていて、怒ったところを見た事がありません。
七福神の中に紛れ込んでも、あまり違和感はないかもしれません。

息子は家では
「るぅびたぁ〜〜〜ん♪ママァ〜〜♪」
とヘロヘロなのに、外ではクールぶりっこで「大人っぽい」なんて言われると、「よっしゃー!」とほくそ笑んでますが、体が大きいだけの内弁慶です。

私は結構人見知りが激しく、人とリラックスして話ができるまでに時間がかかります。
無口ではありませんが、そんなにおしゃべりでもありません。


こんな三人なので、家族でいてもそうそう騒がしい事にはならない場合が多いです・・・・。日中は。


ところがこの三人、夜中になるとかなりうるさい。


まずパパのいびき。かなりのものです。


「ゴォ〜〜!フンゴォ〜〜!」


と闇を裂くような爆音を出したあと


「フガッ!」


でいったん止まります。
最初のうちは、「い・・生きてる?」と心配して声をかけていました。

でもこれが毎日になると、もうほったらかしです。
だって寝ていられないんだもの。



CIMG0646.JPG

        「パパのイビキは天変地異クラスよ」



息子は寝言の言い放題。
前にソファーで寝てしまった息子を布団に移そうとして起こすと、ねぼけまなこで私を見て


「・・・お前はどこから入ってきたんだ?」


とのたまいました。
私の姿がいったい何に見えたのでしょうか・・・。
だいたい、「お前」って、誰に向かって言ってるのよー。
許さん。断じて許さん!


一昨日の夜は、突然


「ありがとうございましたー!」


と叫んでいました。
多分サッカーの試合の夢を見ているのでしょう。
たたき起こして、勝ったのか負けたのか聞きたい衝動にかられます。



CIMG0647.JPG

       「シュートの1本でも決めたのかしら」



私は・・・。小さい頃から歯軋りしてしまうんです。
歯医者さんに相談して、就寝時に歯に装着するゴムのようなものを作ってもらった事がありますが、気持ち悪くて眠れず、使えませんでした。

それから、たまに「プルプル」言ってるみたいです。
自分では実態はわかりませんが、息子から
「寝てる時、ママがプルプル言っててうるさい」と言われた事があります。

プルプルって何・・・・。
私は夜中に何をしてるの?こわいよー。



CIMG0648.JPG

             「ママ、意味不明だし」


昼間は比較的静かなのに、夜中はイビキと寝言と歯軋り(またはプルプル)の三重奏でやたらとやかましい家族です。


そして極めつけに


白目3.jpg


              白目で眠る娘



ウチの家族、不気味すぎる・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム しーま at 13:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする