2006年09月15日

主婦の夢

もう結構長く主婦をしています。
特別な不満もなく、それなりに幸せに。

ありがたいことです。

今以上の生活を望んでいる訳ではないのですが
ずっと憧れている事があります。

それは


「自分の部屋を持つこと」



CIMG0761.JPG


主婦が自分の部屋を持つなんて、贅沢ですよね。
それはわかっているのですが。。。

けれど、独身時代まであった「自分の部屋」は
自分だけの好みで統一され 自分だけの大切な物に囲まれ
言わば自分の聖域のような、落ち着ける空間でした。

結婚して家庭を持ち、さらに子供ができると
そういう部屋を持つのは、まず難しい事ですね。


CIMG0760.JPG


「キッチンは主婦の聖域」なんて言葉がありますが
キッチンは職場です。
リビングは家族みんなのものです。

「自分だけの部屋。」

少なくとも子供が結婚するまでは持てる事はないでしょうが、もしあったとしたら・・・。

考えると楽しいのです。


CIMG0805.JPG


広さは10畳ぐらいのちょっと広め。
壁紙は少し温かみのある色合いで。

大好きなロートレックとワイズバッシュを壁にかけて。。

ベッドにはクッションを山のようにたくさん置いて
ゆっくりと好きな本を読みたい。

窓辺にはピアノ。
最近あまり弾いてないな。。
きっと窓辺にないからだわ。(違)


CIMG0815.JPG


そして、実家に置き去りにしている大事な大事なレコードと本を、
やっと引き取ることができるのです。

レコードってどうしても捨てられません。
針が乗る時の「ブチッ。。」ていう音が好きです。


ステレオ、ソファー、間接照明はどれにしましょう。
あちこち探して、一番お気に入りのものを選びたいわ。



こんな自分だけの部屋を持つことが、私の夢です。




CIMG0811.JPG


「るびの夢は、おやつをすぐにもらえるようになる事です」



夢は手に届きそうで届かないところがいいのよ、るびたん。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム しーま at 12:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする