2006年09月19日

抜けすぎるびたん

るびが家に来る前から、「キャバリアは抜け毛が多い」という情報は頭に入っていたのだけれど。


まさか、ここまで抜けるとは。


るびの毛が抜け出したのは、生後5〜6ヶ月頃の春先でした。
その後いったん落ち着き、夏以降またまた凄いことに!

春の時よりさらに抜け毛の量は多くなって

「さっき掃除機かけたのは妄想?」


と思うくらい抜けています。

ブラッシングもちゃんとしてるのに、荒野に舞う風のように毛玉が部屋の中で踊っているのはなぜ。



CIMG0836.JPG
     「ズボラなママにちゃんと掃除させるためよ」


るびたん、ヘアスタイルが凄いことになってますよ。

おかげで掃除機のパックはすぐにパンパン。
本体だっていつ壊れるやら。

もし、もし壊れたら・・・次の掃除機は。。。


CIMG0749.JPG
            「ほぉ〜ら、きたきた・・」



吸引力が良くて
サイクロン方式で
デザインがカッコよくて
TVショッピングでもおなじみの ダ○ソ○

吸ったゴミが見えるのはやりがいありますね〜。
デザインも、掃除機というよりマシンって感じですね。


今使っている掃除機は、「漫才コンビみたいな」とも「ジャニーズ系アイドルみたいな」とも言えるような名前で、6年位使っています。


CIMG0744.JPG
         「強と清(つよしときよし)でしょ?」


そうそう、それそれ。

ダ○ソ○は欲しいけど、一生懸命働いている強と清をクビにする訳にもいかず。。

この間ゴミパックを交換したとたん吸い込まなくなったから
「ついに!」と思ったけれど、パックの入れ方が悪いだけでした。

強と清はまだまだ頑張りそうな気もします。

マシンを手に入れるのは、いつのことやら。。


それまでに、ダ○ソ○の音がちょっと静かになっていますように。
それから、できれば半額ぐらいに・・・無理ね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ












ニックネーム しーま at 00:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする