2006年09月25日

天国と地獄

今日は思いっきり主婦ネタです。

23日は息子の運動会だったのですが、その前日は色々とバタバタしていました。
翌日は運動会なのに、お弁当の買い物すらギリギリに。

「じ、時間がない・・早くすませなくちゃ」
と結構焦っていたのです。

急ぐとロクな事がないですね。
途中で道は間違えるわ、修理を出しに行った電気店は移転してるわ。
時間がない時に限って、さらに重なる不幸。


やっとついたスーパーでは、カートがなぜか右へ右へと移動したがるんです。
私はまっすぐ行きたいのに、なぜにカートは右へ行く!?やめてー。


          CIMG0453.JPG
                 「しつけが悪いんじゃない?。」




それから、今のシーズン、食品売り場でやたらと運動会の曲をかけっぱなしにしてないですか?

これは関西だけ?
横浜に8年以上いましたが、どうだったかすっかり忘れてしまいました。


こちらでは春、秋の運動会シーズンには、食品売り場にずっと「天国と地獄」「クシコスポスト」がかかりっぱなしなのです。


これがもう、なんというか、とにかく落ち着かなくて。


早くカートへ掘り込んでレジで精算した人が勝ち!!みたいな。。



それでなくても、頭の中は
「お弁当は何にしよう・・。」とか
「タラコ冷凍してたっけ・・。」とか
「晩ごはんも作らなきゃ・・。」とか
ない頭を絞って、短時間で色々考えてるワケです。


この日なんて時間がないから、もう必死になっているところに


「走れぇーーっ!」


みたいなBGMをかけられると、右に行きたがるカートに山積みの食品を乗せたまま、猛烈に焦ってしまいました。



わ・・・私だけ?



CIMG0913.JPG
             「絶対ママだけだわ・・・。」



しかも、どこのスーパーに行っても必ずかかっているのはなぜかしら。
市の条例で決まってるの? まさか。





スーパー経営者の皆さん、

あの曲は何とかなりませんか?





・・・なりませんね。。




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム しーま at 01:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする