2006年10月04日

秋のお散歩

お散歩が楽しい季節になりましたね。
最近近所で生産緑地を見つけ、るびと稲穂の成長を見るのが日課になっていました。



            CIMG0876.JPG

  先月20日にはまだ青かった稲穂。2週間後の昨日には・・・。




            CIMG0960.JPG

  こんなに重たそうになってる!
  遠くの田んぼにいたおじさんに
  「稲刈りはいつですか〜?」と尋ねたら
  「今度の週末やー!」と大声で返事してくれました。



CIMG0874.JPG

       秋の花がたくさん咲いて、蝶々もうれしそう。



            CIMG0962.JPG
          
           ダリヤみたい。何ていう花かな?



CIMG0964.JPG

         薄紫が田んぼの黄緑とよく似合うのね。



            CIMG0966.JPG


        コスモスぐらいは知ってるんだけどな。


            CIMG0970.JPG

     これはほおずき?自然に生っているのを初めて見ました。



    CIMG0881.JPG

 わんことのお散歩がない頃は、あまり気にも留めなかった風景。
 こうして自然を楽しむ事ができるのは、るびたんのおかげです。
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム しーま at 00:15| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする