2006年10月06日

雨がキライ

子供の頃から雨が苦手です。
なんとなく元気が出ないし、グダグダと過ごしがち。
以前なら本でも読んで過ごすところですが、るびがいるとそうもいきません。

昨日も雨でお散歩に行けなかったものだから、今日は朝から猛アピール。

わんこだもんねぇ。お外に行きたいよね。

昼前に雨が止みました。今しかない!!行くよ!と急いで外に出てみたら・・。



CIMG0981.JPG
       「ぬれてるー!ぬれてるー!いやぁ〜!」


そうだ、るびも雨がキライだったんだ・・・。
こんなとこ私に似なくてもいいのに。
でも、家の中で悶々してるより、お外一周だけでも気晴らしになるよ。


途中何度もイヤそうな顔をしましたが、グイグイと強制お散歩。
でも軽く20分程度で家に戻りました。


そしたら家に着くなりいきなりの大疾走!
まるでシャンプーの後みたい。
でも濡れたのって、足の飾り毛と耳の先ちょっとだけじゃん!

それでも、
「濡れたわー!濡れたわー!るびは女優よー!」
と騒ぎ回り・・・



CIMG0983.JPG

       るびたんの暴れた後。乾いたらしくスッキリ顔。



まったく、ちょっと濡れたぐらいで何なのよー。
それに、るびが女優ならママはボンドガールだわ。



     ruby21.jpg
         「ずいぶん老けたボンドガールね〜。」



ずいぶん毛深い女優さんに言われたくないですから。



つい最近、秋の景色を楽しみながらしっとりとしたお散歩を楽しんだばかりなのに、ちょっと雨が降っただけでこの有様。。

毛深い女優と老けたボンドガールはまだまだだね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム しーま at 12:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする