2006年11月02日

お散歩頑張ってます!

もう11月だというのに、秋晴れが続いて暖かいですね〜。
こんなお散歩日和にじっとしてたらもったいない!って事で
ここ数日はロングお散歩を頑張ってます。


☆一昨日☆


   CIMG1201.JPG

大渕池公園へ。
お天気がよくて眩しかったから、好々爺のようなお顔になってます。^^

るびは「世の中に怖いものなど何もない」ような気丈なお嬢さんなのですが、たった一つだけ怖いものがあるのです。
それはこの公園の中にあります。



CIMG1198.JPG   CIMG1199.JPG
   「絶対イヤー!」        「早く助けなさいよー!」


つり橋がね、怖いんですって。あらびっくり。
雷だろうと花火だろうと大きなワンコさえ平気なるびたんも、これだけはダメです。

揺れるし、キュイキュイと不気味な音がなるし、下が見えるしね。
初めて怖いものを発見して、ちょっとうれしかったです。

あまり嫌がるので抱っこして渡っていたのですが、途中イジワルして降ろしてみたところ、お尻を上げた状態で固まってしまいました。
そーかそーか、怖いのか。ふっふっふ。(←なぜ笑う?)

るびたんの怖がる姿が見れた、有意義なお散歩でした。



☆昨日☆

またまた矢田自然公園へ。
相変わらずの貸切状態で、思う存分走ってきました。



CIMG1204.JPG    CIMG1206.JPG
   びゅーんびゅーん         「ウサギじゃないですよー」


CIMG1209.JPG

             うれしそうな顔して走ってます。^^


  CIMG1202.JPG
            「意外とイケルじゃない!」

初めて草の味を知りました。



☆今日☆

ご近所めぐりです。
この辺は普通の住宅地なんですが、お散歩してると突然神社が現れるんです。
さりげな〜く住宅地にひょっこりと。さすが奈良。
先日も「こんなところに・・・」と見つけたのに、今日もまた発見しました。

CIMG1216.JPG   CIMG1215.JPG


これまたさりげな〜く重要文化財と、当たり前みたいに書いてありました。

わんこ連れでもOKと許可をもらいましたが、緊張しますね。
「重要文化財にウ○チ」という荒業だけは、何としてでも避けなければ!
中ではずっと抱っこすることにしました。


CIMG1217.JPG
  「美しく 森を守らば この国の
  
     まがも さけえむ

         代々を かさねて」




「まがも さけえむ」がわかりません。どなたか通訳をー。



CIMG1221.JPG  CIMG1218.JPG

神社の中にまたさらに神社があるらしい。。この山道のずっと奥に。。
これは行かねばなるまい!と、るびを抱っこのままゼイゼイと歩きました。
お・・重い・・まだかしら・・と数分歩くと

      CIMG1219.JPG        
       あったー!!


      CIMG1220.JPG
 
       ・・・こ、これぇ〜!?(爆)

思わず膝が崩れそうな小さな神社がひょっこりでてきますた・・・。

いえいえ、大きさでありがたみはかわりませんね。(若干無理アリ)
しっかり手を合わせて、震える足で帰路につきました。


さぁ、明日はどこに行こうかな。

明日も晴れますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


[追記]
 明日も明後日も息子の試合だったー!
 ごめんね、るびたん。

ニックネーム しーま at 14:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする