2006年11月04日

強がりるびたん

週末なのに、珍しく家にいます。
今日も息子は試合だけど、自宅から熱い声援を送りましょう。
少々お疲れ気味な私です。

週末は誰もいないっていうサイクルがずっと続いているので、るびも喜ぶかと思いきや・・


   CIMG1224.JPG
                 「なんでいるのぉ〜?」

何?その面倒くさそうなヤル気のない顔は。
ホントはうれしいくせにー。

るびたんはプライドの高いお嬢さんなので(何たって女優さんですから。^^)満面の笑みで喜んだりしません。

だけど、「今日はいるのね、お留守番じゃないのね」とは理解したらしく、目線はずっと私の方を向いています。


るびが居眠りしている間にトイレに入ったら、しばらくして気づいたらしく、私を探している音が聞こえました。
我が家は和室以外は全部フローリングなので、コチコチいう足音が丸聞こえです。


コチコチ・・。(あれ?ママは?)

廊下を探しています。

コチコチコチコチ・・。(ママ?ママどこ??)

息子の部屋に入りました。
この辺から焦りだします。ふっふっふ。

コチコチコチコチコチ!?コチ?コチコチ??(どこなのよ?また行っちゃったの??)

だんだん早くなる足音で、焦っているのがわかります。
どの部屋にもいないのがわかると、かなりの早足になりました。

コチコチ??コチコチコチコチ!?!?コチコチコチィーーッ!!
(ママ!黙って行っちゃうなんてヒドイわ!!)

お風呂場から玄関まで探し回っています。
るびの焦りはピークに!おもしろ〜い♪(鬼母)

それにしても、鼻の利かないコね。。トイレにいるのがなぜわからん?

そろそろ可哀想だから、姿をあらわしましょう。
どんなに喜んで飛びついてくるかな〜。



「るび〜、ママはここよ〜♪」

     
     CIMG1227.JPG
              「あ!ママ!」


感動のごたいめーん♪ かと思いきや。。。
シュタッ!と振り返って、慌ててリビングに戻るるびたん。

んんん?


     CIMG1233.JPG
             「長いトイレだったわね〜。便秘なの?」



・・・ずっと探してたクセに!!

「全然探したりしてないも〜ん」、とでも言いたげなこの態度。
だけど、戻るソファーを間違えてますよ。^^


この何とも強がりなお嬢さん、いったい誰に似たのかしらねー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム しーま at 11:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする