2006年11月07日

カメラ嫌いな食いしん坊。

るびはカメラが嫌いです。

家でもニコニコ笑っているし、嬉しそうないいお顔をしているのに
カメラを向けると、レンズの向こうには「美川顔」のるびたんが・・・。

      

         怒ってる?.jpg            
            「タダでは笑わないわよ。」




どうしてなのかなぁ。。

やっぱり、「写すなら事務所を通してちょうだい。」ってコト!?



そういえば、私も子供の頃は写真が大嫌いで(今も苦手だけど)
カメラを向けられるとこんな顔してました・・・。

どこまでも似続ける飼い主とわんこ。


そんなるびたんも、食べ物が絡むとカメラどころではないらしく。
ある日、息子がヨーグルトを食べていると


  CIMG0743.JPG
                 「見ーつけた♪」

突然、ズボーッ!と足の間から現れ、別の生き物になってます。。
ここには「女優魂」の片鱗も見られません。

見つけたからってもらえるわけじゃないのに
本当に食いしん坊さんです。


先日も、和室から「カシャカシャ」という音がしたので覗いてみると・・


  CIMG1111.JPG
               「ハッ!見つかったわ!」


そ、それはママが内緒で食べたカト○チの「ごっつ旨いチヂミ」の空き袋では!?


そんなの齧っちゃダメダメ! 返しなさい!


CIMG1112.JPG
          「るびが見つけたんだもん!るびのだもん!」


これって冷食だから、中身もラップに包まれていて、外袋には何にもついてないハズなんだけど。。。
るびたん、必死だし。

こういう時だけ鼻が利くのね。。


この「食いしん坊の習性」を利用して、可愛い表情をカメラに収めるのは不可能なのでしょうか。

「カメラの前で笑ったらオヤツ」っていいかも!
でも、どうやって!?


フォトジェニックるびたんにはまだまだ遠いのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム しーま at 10:32| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする