2006年11月10日

初めてのオフ会[vol.2 やっと到着編]

前回の記事 「初めてのオフ会[vol.1 興奮の前日編]」の続きです。

やまさんからは「9時半〜10時に到着予定」と連絡がありました。
下見では40分で行けたので、8時半過ぎに出発すればお二人より先に
到着できるハズ♪

・・・私は知らなかったのです。
朝の阪神高速の渋滞がどれほどのものかって事を・・・。

到着予定を遥かに過ぎた9時半に、私はまだ半分の地点でじーっとしていました。

後部座席からは「ぐふ・・」と今にも吐きそうなるびたんが涙目で見つめています。
た、耐えてくれーーー!!

何とか阪神高速を抜け高速出口を出たものの、今度は道に迷ってしまいました。


何のために下見したのか!?


ウルトラ級の方向音痴に、下見は無駄な行為だという事がわかりました。

トラックのお兄ちゃんの助けを借りて、やっとの思いで海ふれに到着した時には、
すでにお二人より40分の遅刻でした。
ごめんなさい!


こうして、ようやくたどり着いた海ふれは


CIMG1313.JPG


・・・夏でした。あっついのなんの。
奈良はもう冬ですよ?
セーターの上に長袖を2枚も重ね着してる私はバカみたいです。

とにかく、二人のところに行かなくちゃ!
るびと荷物を持って、ドッグランまで急いでいると
管理のおじさんに呼び止められました。

「アンケートをお願いしたいんですけどねぇ〜。」


・・やかましいわーっ!


都会の交差点前じゃあるまいし、なんで公園でアンケートなの!?
私はとっても急いでいるのです。
アンケートが欲しければ、おじさんも着いてきてください!

・・・おじさんは本当に着いてきました。おいおい。

こうしてやっとお二人と対面できたのです。おじさん付きで。




第二編終わり。(爆) なんとまだ続く。
いったいどこまで引っ張るのか、オフ会報告の限界に挑戦中。
次回はいよいよわんこが出ます!(当たり前)


にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム しーま at 19:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのオフ会[vol.1 興奮の前日編]

昨日初めてブログのお友達と会える事になりました。
お約束していたのは、「クリックリック」のmikakoさんと
「meridian・子午線」のやまさんです。

私にとっては初めてのわんこオフ。
前日からいてもたってもいられません。

思い立っては車を洗いに行ったり、ヘアカットに行ったり。
だって、どんなに会いたかったか!

ところがです。
たまに行く美容院の店長さん、サッカー好きのわんこ好きってことで
お話をたくさんしてくださるのですが
話に夢中になると髪を切りすぎるという恐ろしいクセがあるのです。

その日も「揃えるだけ」とお願いしたのに、ものすごい髪の量が
バサバサと下に落ちていきました。
店長さんの話が終わった頃、鏡の中には
やけに前髪が短く、髪の量が半分になった沙悟浄のような私がいました。。。

       
        さごじょう.jpg
     [注意:写真と本人は一切関係ありません]



やってくれたわね店長ぉー!

一生恨みます。(ウソ)
でも、何も言えなかった・・。

すっかりブルーになった気持ちを盛り上げようと
お土産に「ササミチップス」を作りました。


CIMG1288.JPGネットに作り方が載っていたので、そのままマネしました。
1 ササミを薄切りにする。
2 熱湯をかける。
3 150度のオーブンで80分焼く。

ああ、なんて簡単・・・。
でも随分縮むのね。これでササミ3本分です。




「じゃあカボチャチップスも同じようにすればできるかも!」
と思い立ち、同じようにして焼いてみたところ・・・


CIMG1289.JPG 
20分で丸焦げに。(爆)

やめときゃよかった・・・。

それでも、あんまり焦げてないところを選んで持っていくあたり、私も相当図太いです。



それから・・・。
やまさんからお誘いいただいた時、会いたい一心
「ナビがあるからどこでも行けるわよ♪」
と大ボラを吹いていた私ですが、実はウルトラ級の方向音痴。

車で20分以上の場所というのは、
私にとっては「旅」を超えた「アドベンチャー」なのです。

しかも約束の場所「海ふれ」は近年出来たために、高速を降りてから先は
ナビに道がありません。

どーする?どーするオレ??


とりあえず約束の日の4日前、パパの運転で下見に行きました。
渋滞もなく、車で40分でした。

「なんとかなるかもしれない・・・。」

この時は、そう思いました。
そう、この時は。。


こうして向かえたオフ当日、朝起きた私が真っ先にした事は


CIMG1291.JPG
     

もちろんお天気の確認。
やったー、晴れてる!

コーヒー持った、敷物持った、お湯も持った、(←どこへ行く気だ?)
カメラも携帯もおやつもOK!
いざ行かん海ふれへ!


前編終わり。まだまだ続くぅ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[お知らせ]

本日アセラではメンテナンスを行うようです。

■ 11月10日(金) 14:00 - 19:00

その間、ブログへの接続やコメントの反映等に支障があるかもしれません。(微妙です)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


ニックネーム しーま at 11:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする