2006年11月16日

バセットハウンドとの遭遇

先日、京都までお散歩に行きました。
って言っても、奈良との県境までは車ですぐなんです。
(私が運転しなかったからかな?)

木津町は近年開発が進んだ新しい住宅地。
どのお家も新しくて綺麗だし、公園も新しい♪


     
     CIMG1246.JPG


                   コスモスもまだ咲いていました。




CIMG1234.JPG
 これ、何て言う植物だっけ・・・。
 よく見かけるんだけど
 山ぶどうじゃないし
 ブルーベリーでもないし
 ええと・・・。



実がついたコレの枝が落ちていたのを、すかさずパクッと食べちゃったので
慌てて口から出すと、見事に軸だけ出て来ました。。。


相変わらずやるなぁ〜、るびたん・・。(ちゃんとしつけましょう。)



            CIMG1248.JPG

                      「オドオドオド・・・」


つり橋が怖くて渡れないるびたん、この石橋は頑張ってみたのです。

だけど足を滑らせて落ちそうに!
パパが慌てて引っ張ったので、一瞬首吊りになってしまいました!!

怖かったよ〜〜〜。

激しくママに叱られるパパなのでした。(相変わらず不憫。)

るびって運動神経鈍いのかも。




CIMG1237.JPG 秋の公園でよりそう老夫婦。
 仲良しで微笑ましいと、ついシャッターを押しました。
 だけど、聞こえてきた会話は・・・
 「そやから出るのは隣やって言うたやないか。」
 「前はあの台、出たんやって!」

 ・・・パチンコ反省会!?
 なかなか世知辛い内容のお話でした。 


秋になって、ひっつき虫がたくさん。


              CIMG1250.JPG

これ、毛につくとなかなか取れないですね〜。
服を着せていたので、まだマシだったのですが
一生懸命取ったひっつき虫を また尻尾で掃除してしまい、
さらに大変に!


お散歩の後はカフェに行きました。


       CIMG1261.JPG
                 ドッグカフェ「+dog」


11月号の「犬のきもち」の別紙に載っていたお店です。

ここで、バセットハウンドのトーマスちゃんに会いました。




  CIMG1256.JPG


可愛いから大きく載せちゃう♪(飼い主さんの許可をいただきました。)
名前はトーマスちゃんですが、れっきとした女の子です。
生後6ヶ月(だったかな?)のまだまだパピーちゃんなのですが
落ち着いていて、とっても美人さんです。


遠目ではビーグルかと思いましたが、やっぱり大きいねー。


      CIMG1257.JPG


るび、鼻短かっ!^^


二匹の挨拶は



     挨拶.JPG



それとも



     ィたれ1.JPG


るびならありがち。(笑)




     CIMG1254.JPG


完全に負けてますからー!


バセットハウンドって、おっとりしているけど
ソファーの下で居眠りしながらも、人間の事はよく観察していて
「まったく人間ってタイヘンだねぇ。」って、片目だけ上目遣いしてそうなイメージです。
(こういう場面を映画で見たのかな?)
とっても味がありますね。


めったに会えないわんこに会えて、うれしかったです。

また会えたらいいな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム しーま at 10:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする