2006年11月22日

寒がりるびたん

すっかりと冬の空になってしまって、寒がりの私には辛い季節です。
こたつが欲しい欲しいと切望していますが、
私の習性を知っているパパがどうしても許してくれません。

一度入ると、甲羅のようにこたつを背負ったきりになるので
反対されるのも当たり前ですね。(涙)

代わりに床暖房を入れていますが、これがまたクセモノで・・。

ぬくぬくとした床が家族を眠りに誘うので
夜中に目が覚めると、家族がバラバラに床で寝てしまってたりして
まるで一家心中みたいです。

春よ来い。早く来い。(←早すぎる?)
でもスキーは行きたい。(←自分勝手)


我が家の一員となったるびたんも、わんことは思えぬ寒がりぶりです。



CIMG1404.JPG


いいですねぇ、ぬくぬくしてて。
息子の夏の肌布団は、るびたんのお布団になりました。
こうしてどんどん我が家を占領していくのですね。

中にセーターも着てるのに、本当にアナタはわんこなの。

半ば呆れてキッチンにいたら、起きてきた姿は



CIMG1448.JPG


こんなになってました・・・。
袖口に片足が入っちゃってるし。

尻尾を振るとセーターが揺れて、フラダンスみたいです。

どんどん、何をしてもオチがつく体質に育っているような。。


そういえば、この間、息子とソファーで寝ている姿もヒドかったです。



CIMG1388.JPG



るびたん、それ・・・暖かい!?
頭隠して尻・・・どころか下半身丸出しだけど?


前足がファイティングポーズみたいで、
息子の膝からわが身を守っているように見えます。
危ないなぁ。。
寝返り打ったら潰されるよー。


しかも、よく見ると



CIMG1390.JPG


顔に、息子の上着とお布団が両方かかっちゃってます。。。
これで息が出来るのでしょうか?

窒息したら怖いので、中から顔を掘り出しました。

るびたん、無事ですかー!?


CIMG1391.JPG


       「ぶひー。問題なく爆眠中ですよー。」



案外、逞しく育っているようです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム しーま at 15:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする