2006年12月29日

CBC第1回「年越し紅白歌ワン合戦」

今年も残すところあと2日!
みなさんお正月の準備は万端でしょうか?

さて、大晦日と言えば「紅白歌合戦」!
キャバ友の間で「自分達もやろうではないかっ」という声があがり、
るびたんも赤組にエントリーしました。

白組司会は「豆とニンジン」の慎之介くん、
赤組司会は「キャバリアライフ」のジュリアちゃんが務めてくださっています。
(まだまだ参加者募集中です。参加希望の方はどちらかの司会の方に
コメント入れてね♪)

我が家は明日から帰省となるため、一足早く記事UPです。


ではでは、赤組トップバッターるびたん。
歌うはママの十八番「大阪ラプソディー」張り切ってどうぞー!!




♪あ〜の人もこのひ〜とも〜 そぞろ歩〜く宵のま〜ち〜♪






道頓堀るび.jpg




♪覚えておきます 小さなことまで♪




カニ道楽るび挟まれ.JPG




♪みんなと過ごした〜 大事な日々を〜♪




道頓堀サンダース.JPG




♪七色のネオンさえ〜 甘い夢〜を唄ってる〜♪




戎橋ばあちゃんとるび弟子.JPG




♪宵闇の〜 大阪は〜 二人づ〜れ恋の街〜〜♪






ブログを初めて早半年、たくさんのいいお友達に恵まれ
るびたんも私も心から感謝しています。
みなさん本当にいつもありがとう。


戌年はあと2日で終わりですが、ワン好きにとってはず〜〜っと犬年ですよね♪




CIMG1754-1.jpg




    
            2007年もよろしくお願いします!




RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング

ニックネーム しーま at 16:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

やさぐれる年末

年末ですね。忙しいですね。
しなければいけない事は山ほどあるのに、今日も明日も午後は出かける用事があって
大掃除も年賀状もいまだに進みません。

以前ならもっと要領良くチャチャッとできたと思うのに
年々頭がボ〜っとしてきて、時間だけが過ぎてしまいます。

そんな中でも、やりたい事だけはとりあえず逃さすやってみようと思ったりして。



CIMG1774.JPG



以前から、写真の加工や編集ができるソフトが欲しいと思っていたのです。

基本的に写真の技術がない上に、どのソフトを買えばいいのかもわからず
パッケージを見て一番簡単そうなものを選んでみました。

さぁ、年々ぼ〜っとし続けている頭で取り説が理解できるのかしらと
意気込んで中身を開くと・・・。


ない。


取り説がない。


電化製品や携帯には、あんな分厚い取り説がついているのに
ソフトにはすでに取り説すらついていないなんて!


どうやって使うのよ、これ・・・・。


画面を開くと、したい事に応じての説明が出るようにはなってるんだけど
そこからしたい事が探せない!
出てくる言葉の意味がわからない!
いじればいじるほど、ワケのわからない事になっていくのです。

最近、取り説がちゃんと読めなくなった事から、頭の老化をヒシヒシと感じていたのに
世間はもうその先にいってしまっていました。

あの大きな箱の中から、まさかCDーROMだけが出てくるとは!

今年の年賀状はこれを使ってるびたんを可愛く、と思っていたのに〜。

専用の本でも出てるのかと本屋を探してみたけれど
あるのはPhoto Shopの本ばかり。

あ〜、もうぐれてやる。

そうこうしてるうちに、どうもプリンターもご機嫌が悪いようで。
宛名を印刷していると、どうしても3枚ぐらいで止まってしまう。
しかも、ハガキの真ん中ぐらいでピタッと止まってじーっとしているんです。

こらこら、怠けてないで動きなさい、と画面を触ると
半分だけ印刷したハガキを 「ぺ〜〜〜」と吐き出してくるではありませんか!

何の嫌がらせですか?もう年末なのに!

どうやら彼の主張は
「ボクは上品だから、1枚づつしか印刷しないよ。」という事らしく
1枚だとちゃんと印刷するのです。

仕方なく、プリンターくんに付きっきりで1枚づつハガキを食べさせているのですよ。

まったくどこまで手がかかるの〜。(涙)

そんなこんなで、るびさんはお留守番が続いてる上に、家にいる間も
なかなか遊んでもらえず



CIMG1766.JPG



完全にやさぐれております。

ごめんねごめんね、ママも辛いのよ〜〜。
あとちょっとだけ、我慢して〜。


今年のうちにあと1回は記事UPの予定。
頑張ります。


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング
















ニックネーム しーま at 01:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

パンツ不発

昨日、ちょこママさんのブログ記事を見て「ハッ!!」と思い出した事が。
ちょっと前に、あちこちのブログで見たパンツを履いたぬいぐるみ。
確か、私も買ったはず。3ヶ月ぐらい前に。
袋を開けた記憶・・・ナシ。
いったいどこへ?
戸棚を探したら、ありましたー!



CIMG1730.JPG



まっさらで袋に入ったまま、すっかり忘れていました。
るびはおもちゃではほとんど遊ばない子なのですが
他の方のブログでは、どのわんこも夢中になってパンツを脱がしているではありませんか。
これなら興味を持ってくれるかも!


るびたん、これどうですか?


CIMG1731.JPG
        「あ、それはるびのおもちゃですね!」


なかなか反応よしです。
早く欲しいとねだります。
これで遊ぶ?るびたん。



CIMG1733.JPG
             「頑張ってみます!」



頑張らなくてもいいから、遊んでくれるとうれしいな。
本当に遊ぶかな。どきどき。




CIMG1739.JPG



そうそう、その調子。楽しいよね〜♪
そのパンツを脱がすのよ!



CIMG1742.JPG



あと一息!
ほら、ほら、そのパンツをクィ〜と引っ張って脱がしちゃえ!!
行けー行けー る・び・た・ん!




CIMG1745.JPG
               「ママ・・・・・。」



あれ、どうしたの?
まだ3分ぐらいしか遊んでないよ。



CIMG1745.JPG
          「終わりました。」



えぇ〜〜〜〜、もう終わり!?
るびは何かをし終わると、いつもそこからちょっと離れてお座りして
私を見るのです。


あんなに盛り上げてあげたのに、たった3分しか遊ばないなんて・・・。(涙)



CIMG1746.JPG


しかもパンツ、脱げてないし。
ここまでして止めるとは、無念!

この後、私がパンツを脱がしたりはかせたりして遊んで見せましたが
私とは遊びたいけれど、パンダはどうでもいいという感じでした。


ハァ〜。。やっぱりダメか。



CIMG1748.JPG
追いはぎに遭って行き倒れたパンダさん。お気の毒です。


るびが夢中になって遊ぶおもちゃがあれば
1万円しても欲しいと思う今日この頃なのでした。


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング

ニックネーム しーま at 23:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ショック続きなこの頃。

今日は「できれば見たくない画像」が続きますが、許してください。

ここのところ、関西では昼間はとっても暖かいお散歩日和です。
昨日もるびとお散歩の準備をしていたら、部屋の片隅に動くモノが!!
あれはゴキブリでは!


CIMG1698.JPG


かなりボカしましたが、大丈夫でしょうか。
奈良に来て3年半、初めてゴキブリを見てかなり動揺しました。

写真なんか撮ってる場合じゃない!とハタと気づき、殺虫剤を探しましたが、
ここ数年は使ったことがありません。

やっと見つけて戻ってきた時、ヤツはまだそこにいました。
左前足が挟まって逃げられないようです。ゴキブリなのに。

数年ぶりの再会だけど、いきなりサヨウナラ!!
と、殺虫剤を噴霧したのですが


「スカ〜〜〜〜〜ぷすっ。」


と情けない音が。
な、中身がない・・・。(滝汗)

ですが、何度も 「スカッスカッ!」としつこく噴霧して
なんとかご臨終いただきました。


以前は古い社宅だったので、ゴキも珍しくありませんでしたが
築年数の浅いマンションにまで出没するとは思いませんでした。
これは私の掃除能力がかなり問題なのでは。
ショックです。


それから・・・。
先日、るびのシャンプーをお願いした時に、お尻周りの毛のカットも
一緒に頼んでおきました。
お尻の毛が長いと、トイレの後に困った事になる時があるのです。

以前頼んだ時は、ごく自然にスッキリカットしてくれたのですが
今回は・・・。


CIMG1726.JPG


何だかもう、ザックザクなのです。
カマで刈った?みたいな。
ハートの部分の周りなど、ミステリーサークルのようになっており
「何もここまで・・・。」と思わず呟くほどの出来栄えです。

今回はいつものトリマーさんではなくて
とっても若い方がしてくださったので、
お尻を触られるのが嫌いなるびに手こずったのかもしれません。

また伸びるからいいのですが、私がした方がマシだったような気がして。。
ショックです。



それから・・・。(まだあるのか)

昨日、息子の靴下を買ったのですが


CIMG1709.JPG
 [大きさ比較のため、タバコを置いてみました。]


これが漢字もロクに書けない小学生の履く靴下でしょうか。
(ちなみにサイズは26〜28センチです。)
成長ホルモンが脳に回らず、すべて足に到達しているようです。
ショックです。



RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング
















ニックネーム しーま at 16:32| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

るびたんと応援

土曜、日曜は息子(小6)のサッカーの試合がありました。
日曜日はお世話当番で、また丸一日のお留守番が決まっていたので
土曜日は家にいてあげようかと思っていたのだけれど
私も試合が気になるし、るびも



       CIMG1658.JPG
            「たーいーくーつー」


お、重い・・・。
そんなとこで寝なくても。


じゃあ、いっそるびを連れて行ってみようかな。
でも、試合会場にわんこを連れて行って、迷惑をかけてはいけないので
るびはカバンに入れることにしました。



CIMG1664.JPG   CIMG1668.JPG

あら、意外と大丈夫じゃない!   いい気になってステッパーも踏んでみたりして。


重さが肩と腕に分散されるので、意外と持ちやすかったのです。
るびも顔だけだして、案外大人しくしています。
これなら大丈夫かも!GO!GO!
最後の試合だけ、一緒に応援に行くことにしました。


チームのお母さん達はるびのことをよく知っていてくれるので
可愛がってくれますが、一応


「動物霊が衝いてるって言われたの!見える人はヤバイみたいよ!」


と、無茶苦茶な言い訳をしておきました。
万一他の方からいい顔をされなかったら



「見えるんですか!?」


と、煙に巻いてる間にドロンすることにしましょう。


試合は珍しく2連勝中。いい感じです。
第3試合めは息子はトップのポジションでした。



応援1.JPG


るびの応援が効いたのか、久々に息子のシュートが決まり、
1点先制しました。ヤッター!



応援4.JPG



このまま3連勝で予選を勝ち抜きたい!
最近低迷が続いているチームにとっては、大金星じゃありませんか。


後半はポジションの変更があり、息子はセンターバックに。


・・・嫌な予感。
一日に3試合もして、さらに後半ともなれば息子はもうヘロヘロのはず。

案の定明らかに疲れきっており、ヨレヨレの守りを抜かれ2失点。
ガーン!!



応援2.JPG


ちょっと辛かったねぇ。
でも何とかリーグトップで予選を抜けたのでした。ほっ。

息子のチームのK君は、今月末に海外に転校することになってしまい、
あと3ヶ月だというのに、一緒に卒業式も退団式も出ることができません。

いつもはベンチが多いK君ですが、今回は交代しながらも試合に出て
頑張っていました。

最後にいい思い出を。がんばれがんばれ。


他の子たちにとっても、このチームでの活動はあとたった3ヶ月。
何とか低迷から抜けて、いい結果で終わらせたいに違いないのです。



応援3.JPG


いつの間にかるびたんの方がお姉さんになったんだもんねぇ。

やっぱりるびがいるとチームのお手伝いができなかったり
迷惑をかけないように気が気じゃなかったりするので
あと3ヶ月はやっぱりお留守番だね〜。



CIMG1697.JPG


お姉さんでしょ?我慢だ、るびたん!

それから、パパの帰省用バッグに入って行った事は、
パパには絶対内緒だからね♪


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング





ニックネーム しーま at 19:16| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

栗とクリスマス

パパがお仕事で京都に行った時に、買ってくる栗が美味しい。



        CIMG1657.JPG

           「京都比沙家」の京やきぐり。




まず


CIMG1654.JPG CIMG1656.JPG

         大きい!          そして        剥きやすい!


自然の甘みが利いていて、とっても美味しいです。
栗も柔らかいし!

最近パパが京都に行くと、必ず買ってくるお気に入りです。
機会があったら食べてみてくださいね。




そして、クリつながりって訳ではないけど、るびたんにちょっと
クリスマスっぽい衣装を調達してみました。



      CIMG1649.JPG


どうも私って、周りにボアがついてるのが好きみたい♪

ただ、これって羽織るだけだから、脱げやすくて。
マジックテープで前はとまるけど、すぐはずれちゃうし。

 
るびたん、絶対動いちゃダメよ。   

 

      CIMG1619.JPG


あれ・・むかし、アントニオ猪木がこんなの着てたような・・・。
いや、今でもホストの人が着てるかな・・・。

あ、お笑いの「東京ダイナマイト」が着てたんだ!(爆)


おかしいなぁ。。でも後ろは可愛いのです♪




      CIMG1633.JPG


ム、ムチムチ・・・・。(汗)

昭和初期のお母さんが赤ちゃんをおんぶする時、こういうの
使ってましたね。
手にガラガラ持って。
ねんねこっていうんだっけ。



・・・何か違う。



やっぱり、袖がちゃんと通るタイプがよかったのかなー。


何とかこれでクリスマスっぽく撮れないかしら。
せっかく買ったのに、猪木や漫才師ではるびたん可哀想。





クリスマス1.JPG


これならいかがでしょう?
逆光が余計な想像をかき消してくれた気がします!

あとは周りの雰囲気作りかな。



    CIMG1627.JPG

            「とか言って、もうやらないんでしょ?」





・・・るびたん、鋭い。



RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング

ニックネーム しーま at 13:03| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

安全第一

今日は朝からお洒落な衣装で街頭に。





CIMG1589.JPG




若かりし頃は、まさか将来自分がこんなファッションで駅前に立つとは
思いもしませんでした。


いいの、子供達さえ守れれば。・・・・・_| ̄|○


いっそ、このままるびとお散歩に行こうかしら。




CIMG1563.JPG
              「絶対やめてね。」




蛍光色で目立つから安全なのよ。

怪しい人だって近寄って来ないし。





CIMG1560.JPG
          「るびだって近寄れないもん。」




怯えるんじゃありませんっ!

子供を守るのは親の使命なのです。




       少年A-2.jpg
       「もう、オレの方がデカイっすよ。」




自分より大きな子供を守るためにしては、結構ハードルの高い衣装よね・・・。
でもね、子供はあなただけじゃないしね。

このファッションも、若い子じゃぁちょっと着こなせないかな。





         CIMG1327-1.JPG



二人して、そんなとこからそんな目で見ないように。         


目指そう安全な街作り。母は頑張ります。



RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング



ニックネーム しーま at 00:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

定例わんこ保護者会 その2「時代逆行カラオケ」編

定例わんこ保護者会その1の続きです。

実は2次会はカラオケと決めた日から、何とかイマドキの歌も歌えるようになりたいと思い、
息子のipodを借りてあれこれ聞いてみました。

そして目標とした曲は、スキマスイッチの「ガラナ」
これだけは歌えるようになるんだ!と決意は固かったのですが
なかなか練習もできず、ズルズルと当日に。。

イマドキの歌って、音符の数より歌詞の言葉数の方が圧倒的に多いので
慣れてないと歌いにくいのですねー。

でも、頑張りました!なんとか「ガラナ」を歌いきり、非常に満足です。

最初はみんなイマドキの曲から歌ったりして。
倖田來未はなんと全員が歌いました。オバちゃん達も頑張るのです。

私は「Won't Be Long」(昔の曲のカバーなので知っていた)を選曲。
檻檻檻とか槍槍槍とかいうやつです。
やまさんは「キューティーハニー」
mikakoさんは・・う、曲名忘れました。(老化)
とにかく倖田來未様大活躍です。



CIMG1579.JPG

可愛くて綺麗な声のMikakoさん。
「セーラー服と機関銃」の曲セレクトは声とピッタリ!

その声を「伊藤つかさみたいに可愛い」とウッカリ言ってしまい、形容の古さに自ら自爆する私。




CIMG1580.JPG

メリちゃん同様、元気いっぱい明るく歌うやまさん。
ノリノリです。


しかしっ!イマドキの曲に限界が来るのは早かった。

平成の世はあっと言う間に終わりを告げ、すごい勢いで昭和に遡る私達。

倖田來未、スキマスイッチ
    ↓
   篠原涼子
    ↓
   松田聖子
    ↓
   フィンガー5
    ↓
  海原千里・万里
    ↓
  岡千秋・都はるみ

まさに歌うタイムマシン状態。

私がいつもの十八番「大阪ラプソディー」を歌おうとしたら、Mikakoさんから

「この曲、いつもお義母さんが歌ってるわぁ〜♪」


と、矢のように鋭いツッコミがっ。(即死)


やはり昭和に帰って心が開放されたのでしょう。
「浪速恋しぐれ」を熱唱するやまさんからセリフのアレンジまで飛び出しました。

「ワイは日本一のブログ王になるんやー!」(だったっけ?)と唸る
やまさんはとっても素敵でした。



CIMG1582.JPG

カラオケ屋の前で記念撮影。


今回も実に充実した保護者会でした。
これからもママ達は熱心に集まらなければいけません。わんこのために。


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング


ニックネーム しーま at 09:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

定例わんこ保護者会 その1「飢えるママ達」編

昨日は楽しいわんこ保護者会の日でした。
出席者はメリちゃんママのやまさんとリックくんママのmikakoさん。
ママ達は親睦を深め、今後のしつけや困り事の相談など、熱心に語り合うべきなのです。


絶対にそうすべきなのです。


軽くお食事でもしながらの方が、悩み事も話しやすいでしょう。
私達は大阪駅近くの「DDhouse」に向かいました。

このビルには1階から3階まではレストランやカラオケ等があり、上階はホテルです。
お店をあちこち見て回っている時に、またしてもファンキーなポスターを発見!



CIMG1573.JPG

くぅ〜〜、イイですね〜〜。
今日も楽しくなりそうな予感♪


ベトナム料理のお店と沖縄の創作料理のお店に的を絞って開店を待ちましたが、
どうした事でしょう、開店時間になってもどちらのお店も「営業意欲」
というモノがまったく感じられません。

開店を待っている意図を伝えたにもかかわらず、いつまでたっても
お店を開ける気はないようです。

どうやらこのビルには「夜が主体」のお店が多く、開店と同時に飛び込もう、
なんていうお客は私達だけのようでした。


だからと言って「放置プレー」とはこれ如何に!?


私達はもう、めちゃめちゃお腹が空いているのです。
少林寺拳法の達人であるやまさんに一暴れしていただきたいと思いましたが、
「保護者会で大立ち回り」というのも今後の活動に差し障りますので、
とっととお店を変える事にしました。

機嫌よく営業してるお店はどこー!?どこでもいいから食べさせて〜!

ありました。「中國家常菜 紅虎餃子房」
ものすごく美味しそうな焼きそばの写真が店頭に出ており、
一目見て「これを食べるのだ!」と決めました。

私達はすでに飢えていたのです。

たいした悩み事なんてないですね?会議終了!!
では、いただきましょう!!


CIMG1576.JPG CIMG1578.JPG


各自「餃子定食」を注文し、「焼きそば」は取り分けていただきました。

やまさんが「飲みたいけど一人じゃイヤ♪」などと乙女な発言をしたので、
ビールを少しだけお付き合いさせていただきました。
アツアツの餃子と甘辛い焼きそばでお腹いっぱい大満足。

それにしても、安上がりな保護者会です。主婦の鑑ですね。


そうそう、お二人からお土産をいただいたのです。
実は私は今回、手ぶらでホイホイ出かけてしまいました。
申し訳ありません。(土下座)



CIMG1577.JPG

mikakoさんからは「バナナ・イチゴ・ピザのわんこ用おやつ」
カワイイし美味しそうだし!
るびたん大喜びでした。mikakoさんありがとう♪


そしてやまさんからは

CIMG1583.JPG

こ、こ、これは!
ちょこママさんのブログで拝見してから恋焦がれてた
「自分で揚げるえびせん」ではないですか!
く〜〜、ありがとうやまさん♪


前回海ふれでお会いした時に、干からびたササミチップスと焦げたカボチャチップスを
お土産に渡したのが、こんなに素敵な姿になって帰ってきました。

まさにわらしべ長者な私。幸せです。


さて、お腹もいっぱいになったところで、さらに親睦を深めるために
歌など歌ってみるのも一つの方法ではないでしょうか。

まぁ!偶然3階にカラオケがっ♪


ってとこで、今回もひっぱり企画。次回「カラオケ編」に続く!


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング






ニックネーム しーま at 00:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ハッ!年賀状!

すごい勢いで1年が終わろうとしています。
12月って日が過ぎていくのが早いような気がして仕方ありません。
さすが「師走」ですね。

何事も動き出すのが遅い我が家、やっと

「ハッ!年賀状作らなくちゃ!」

と思い出しました。(遅っ)

みなさんはもう年賀状用の写真は準備万端なのでしょうか。

遅ればせながら、昨日の夕方公園へ写真を撮りに行きました。
落ち葉がシックな絨毯になっていて、ファンキーな衣装を引き立ててくれそうです。


はーいるびたん、こっち向いて〜♪



CIMG1556.JPG CIMG1558.JPG



CIMG1537.JPG CIMG1557.JPG





こっち向いてぇえ〜〜〜。(涙)


ぅうっ。るびのカメラ嫌いは手強いっ!


るびたん、こっちにおいで。おやつあるよー。



CIMG1545.JPG


近っ!!

そんなに近づかなくてもいいのっ!

離れて、離れて。



CIMG1534.JPG


遠っ!!


離れ過ぎだからー!

もうこうなったら、走ってるところを激写するしかありません。



CIMG1536.JPG



早っ!!


なんでこんなに早いの!?
躍動感ありすぎじゃないの。



・・・場所変えようか。


CIMG1475.JPG


どこ行くのー!



・・・年賀状の準備はお早めに。


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング



ニックネーム しーま at 19:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

「カワイイ」について

前回の記事で、新しく買ったるびの洋服をアップしました。(コチラ
こんなカンジの洋服です。


CIMG1529.JPG   CIMG1530.JPG



私がこの服を見た時、「あ、カワイイ!」って、飛びついちゃったのですが
どうしてこれを「カワイイ」と思ったのか、
みなさんのコメントを読んでよ〜〜くわかりました。


いただいたコメントの言葉を引用しながら、画像検索してみると!


その1 「少数山岳民族が着る民族衣装」(慎之介父さんのコメントより引用)



ラフ族.jpg


なるほどー!イメージありますね〜。^^
これはラフ族という山岳民族です。
とってもカラフルで美しい衣装で、目を奪われます。
民族衣装は大好きです。見ているだけでも楽しいですね。


その2 「名古屋駅の街頭でペルーの音楽を演奏しているグループがこんな服を着ていた」
(セレナパパさんのコメントより引用)


セレナパパさん、すごい観察力!^^
どれどれ検索してみましょう。



ペルー 民族衣装.jpg


いやん、そっくり!(爆)
これは名古屋駅で演奏していたグループとは違いますが、
きっとこんな衣装を着ていたのでしょうね。

るびの服のルーツはペルーにあり、かも!


その3 「ちょっとジプシーみたいな」(ジュリアママさんのコメントより引用)


ラッチョ・ドローム(フランス映画).jpg


「ジプシー」とはこれまたシビレル単語で形容していただいて感動です。
この写真は「ラッチョ・ドローム」というフランスのジプシー映画の写真なのですが、
派手さがちょっと抑え目のアースカラーで、ものすごく私好みです。
もう少し若かったら


売ってたら買います。そして着ます。


やっぱり、「もともと好きなモノ」に通じるセンスを持ったものを
無条件に「カワイイ」と思うようにできているのですね。

当たり前のような気がしますが、みなさんにコメントをもらうまで
気がついていなかった形容詞ばかりなんです。(鈍っ)


最後にその4として、同じくジュリアママさんからいただいたコメント
「ファンキー」から、とんでもなくシビレる画像を見つけました。


ファンキーばあちゃん.jpg


いや、もうタマリマセン。。。おばーちゃま、素敵!
私ではとても着れません。
主役で映画を撮りませんか?ってお誘いしたい。

こちらは「将軍様のひとりごと」というサイトから、お写真をお借りしました。
とってもユニークな写真が満載で、すごく見ごたえがあります。
是非遊びに行ってみてくださいね。


それではそろそろ、「ペルーの山岳民族が着るジプシー風でファンキーな洋服」を着せて、
お散歩に行って参ります♪


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング



ニックネーム しーま at 10:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

衝動買いとリベンジ

先日、るびを連れてホームセンターに買い物に行きました。
なにげな〜くわんこ服のあたりを歩いていたら、カワイイ服みっけ!

サイズもピッタリだし、ホームセンターだからお安いだろうと
値札をみたら・・・。


ホームセンター価格とちがーーーうっ!!反則だわー。


この値段ならちゃんとしたショップで買えるなぁと思ったけれど
見なかった事にして、買っちゃいました!


 CIMG1525.JPG CIMG1521.JPG 


コレです♪
下に無地のTシャツを着て重ね着しても可愛いかな。
これ着て、どこかお出かけしたいところだけれど
             
今年は紅葉は見に行けそうもないから、代わりに
数年ぶりにクリスマスツリーを出そうか・・・な・・・?


引越しばかりしている我が家では、ここ数年は大き目のツリーを
飾る場所がなく、数年間封印してきました。

久々に出したいケド・・。


だ・・大丈夫かしら。(汗)



       CIMG1524.JPG
           「ナニか不安な事でも?」



ええ。。。とってもアナタが。(爆)
みなさんはクリスマスツリーを飾るのでしょうか?



そうそう、話は変わりますが、今日は余ったかぼちゃがあったので
かぼちゃチップスのリベンジをしてみました。


前回はオーブンで丸こげにしちゃったので、(詳しくはコチラ
今回は単純にレンジでチーン。


       CIMG1513.JPG


これでいいんじゃなぁ〜い??
食べてみたら、かぼちゃの甘みが濃くて美味しかったので
ついつい食べすぎちゃって。^^
るびたんゴメン、半分ぐらいになっちゃったよ。


るびにもあげるから怒らないでね。


      CIMG1515.JPG


頑張ってスタンドで「マテ」しているのに、
下半身がお布団と同化しちゃっててわからないね。



CIMG1520.JPG


よそ見してる間に、頭の上に乗ってるよ。^^


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング


ニックネーム しーま at 00:36| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする