2006年12月08日

定例わんこ保護者会 その1「飢えるママ達」編

昨日は楽しいわんこ保護者会の日でした。
出席者はメリちゃんママのやまさんとリックくんママのmikakoさん。
ママ達は親睦を深め、今後のしつけや困り事の相談など、熱心に語り合うべきなのです。


絶対にそうすべきなのです。


軽くお食事でもしながらの方が、悩み事も話しやすいでしょう。
私達は大阪駅近くの「DDhouse」に向かいました。

このビルには1階から3階まではレストランやカラオケ等があり、上階はホテルです。
お店をあちこち見て回っている時に、またしてもファンキーなポスターを発見!



CIMG1573.JPG

くぅ〜〜、イイですね〜〜。
今日も楽しくなりそうな予感♪


ベトナム料理のお店と沖縄の創作料理のお店に的を絞って開店を待ちましたが、
どうした事でしょう、開店時間になってもどちらのお店も「営業意欲」
というモノがまったく感じられません。

開店を待っている意図を伝えたにもかかわらず、いつまでたっても
お店を開ける気はないようです。

どうやらこのビルには「夜が主体」のお店が多く、開店と同時に飛び込もう、
なんていうお客は私達だけのようでした。


だからと言って「放置プレー」とはこれ如何に!?


私達はもう、めちゃめちゃお腹が空いているのです。
少林寺拳法の達人であるやまさんに一暴れしていただきたいと思いましたが、
「保護者会で大立ち回り」というのも今後の活動に差し障りますので、
とっととお店を変える事にしました。

機嫌よく営業してるお店はどこー!?どこでもいいから食べさせて〜!

ありました。「中國家常菜 紅虎餃子房」
ものすごく美味しそうな焼きそばの写真が店頭に出ており、
一目見て「これを食べるのだ!」と決めました。

私達はすでに飢えていたのです。

たいした悩み事なんてないですね?会議終了!!
では、いただきましょう!!


CIMG1576.JPG CIMG1578.JPG


各自「餃子定食」を注文し、「焼きそば」は取り分けていただきました。

やまさんが「飲みたいけど一人じゃイヤ♪」などと乙女な発言をしたので、
ビールを少しだけお付き合いさせていただきました。
アツアツの餃子と甘辛い焼きそばでお腹いっぱい大満足。

それにしても、安上がりな保護者会です。主婦の鑑ですね。


そうそう、お二人からお土産をいただいたのです。
実は私は今回、手ぶらでホイホイ出かけてしまいました。
申し訳ありません。(土下座)



CIMG1577.JPG

mikakoさんからは「バナナ・イチゴ・ピザのわんこ用おやつ」
カワイイし美味しそうだし!
るびたん大喜びでした。mikakoさんありがとう♪


そしてやまさんからは

CIMG1583.JPG

こ、こ、これは!
ちょこママさんのブログで拝見してから恋焦がれてた
「自分で揚げるえびせん」ではないですか!
く〜〜、ありがとうやまさん♪


前回海ふれでお会いした時に、干からびたササミチップスと焦げたカボチャチップスを
お土産に渡したのが、こんなに素敵な姿になって帰ってきました。

まさにわらしべ長者な私。幸せです。


さて、お腹もいっぱいになったところで、さらに親睦を深めるために
歌など歌ってみるのも一つの方法ではないでしょうか。

まぁ!偶然3階にカラオケがっ♪


ってとこで、今回もひっぱり企画。次回「カラオケ編」に続く!


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング






ニックネーム しーま at 00:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする