2006年12月20日

ショック続きなこの頃。

今日は「できれば見たくない画像」が続きますが、許してください。

ここのところ、関西では昼間はとっても暖かいお散歩日和です。
昨日もるびとお散歩の準備をしていたら、部屋の片隅に動くモノが!!
あれはゴキブリでは!


CIMG1698.JPG


かなりボカしましたが、大丈夫でしょうか。
奈良に来て3年半、初めてゴキブリを見てかなり動揺しました。

写真なんか撮ってる場合じゃない!とハタと気づき、殺虫剤を探しましたが、
ここ数年は使ったことがありません。

やっと見つけて戻ってきた時、ヤツはまだそこにいました。
左前足が挟まって逃げられないようです。ゴキブリなのに。

数年ぶりの再会だけど、いきなりサヨウナラ!!
と、殺虫剤を噴霧したのですが


「スカ〜〜〜〜〜ぷすっ。」


と情けない音が。
な、中身がない・・・。(滝汗)

ですが、何度も 「スカッスカッ!」としつこく噴霧して
なんとかご臨終いただきました。


以前は古い社宅だったので、ゴキも珍しくありませんでしたが
築年数の浅いマンションにまで出没するとは思いませんでした。
これは私の掃除能力がかなり問題なのでは。
ショックです。


それから・・・。
先日、るびのシャンプーをお願いした時に、お尻周りの毛のカットも
一緒に頼んでおきました。
お尻の毛が長いと、トイレの後に困った事になる時があるのです。

以前頼んだ時は、ごく自然にスッキリカットしてくれたのですが
今回は・・・。


CIMG1726.JPG


何だかもう、ザックザクなのです。
カマで刈った?みたいな。
ハートの部分の周りなど、ミステリーサークルのようになっており
「何もここまで・・・。」と思わず呟くほどの出来栄えです。

今回はいつものトリマーさんではなくて
とっても若い方がしてくださったので、
お尻を触られるのが嫌いなるびに手こずったのかもしれません。

また伸びるからいいのですが、私がした方がマシだったような気がして。。
ショックです。



それから・・・。(まだあるのか)

昨日、息子の靴下を買ったのですが


CIMG1709.JPG
 [大きさ比較のため、タバコを置いてみました。]


これが漢字もロクに書けない小学生の履く靴下でしょうか。
(ちなみにサイズは26〜28センチです。)
成長ホルモンが脳に回らず、すべて足に到達しているようです。
ショックです。



RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング
















ニックネーム しーま at 16:32| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする