2006年12月27日

やさぐれる年末

年末ですね。忙しいですね。
しなければいけない事は山ほどあるのに、今日も明日も午後は出かける用事があって
大掃除も年賀状もいまだに進みません。

以前ならもっと要領良くチャチャッとできたと思うのに
年々頭がボ〜っとしてきて、時間だけが過ぎてしまいます。

そんな中でも、やりたい事だけはとりあえず逃さすやってみようと思ったりして。



CIMG1774.JPG



以前から、写真の加工や編集ができるソフトが欲しいと思っていたのです。

基本的に写真の技術がない上に、どのソフトを買えばいいのかもわからず
パッケージを見て一番簡単そうなものを選んでみました。

さぁ、年々ぼ〜っとし続けている頭で取り説が理解できるのかしらと
意気込んで中身を開くと・・・。


ない。


取り説がない。


電化製品や携帯には、あんな分厚い取り説がついているのに
ソフトにはすでに取り説すらついていないなんて!


どうやって使うのよ、これ・・・・。


画面を開くと、したい事に応じての説明が出るようにはなってるんだけど
そこからしたい事が探せない!
出てくる言葉の意味がわからない!
いじればいじるほど、ワケのわからない事になっていくのです。

最近、取り説がちゃんと読めなくなった事から、頭の老化をヒシヒシと感じていたのに
世間はもうその先にいってしまっていました。

あの大きな箱の中から、まさかCDーROMだけが出てくるとは!

今年の年賀状はこれを使ってるびたんを可愛く、と思っていたのに〜。

専用の本でも出てるのかと本屋を探してみたけれど
あるのはPhoto Shopの本ばかり。

あ〜、もうぐれてやる。

そうこうしてるうちに、どうもプリンターもご機嫌が悪いようで。
宛名を印刷していると、どうしても3枚ぐらいで止まってしまう。
しかも、ハガキの真ん中ぐらいでピタッと止まってじーっとしているんです。

こらこら、怠けてないで動きなさい、と画面を触ると
半分だけ印刷したハガキを 「ぺ〜〜〜」と吐き出してくるではありませんか!

何の嫌がらせですか?もう年末なのに!

どうやら彼の主張は
「ボクは上品だから、1枚づつしか印刷しないよ。」という事らしく
1枚だとちゃんと印刷するのです。

仕方なく、プリンターくんに付きっきりで1枚づつハガキを食べさせているのですよ。

まったくどこまで手がかかるの〜。(涙)

そんなこんなで、るびさんはお留守番が続いてる上に、家にいる間も
なかなか遊んでもらえず



CIMG1766.JPG



完全にやさぐれております。

ごめんねごめんね、ママも辛いのよ〜〜。
あとちょっとだけ、我慢して〜。


今年のうちにあと1回は記事UPの予定。
頑張ります。


RUBY 1バナー.jpgキャバリアブログランキング
















ニックネーム しーま at 01:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする