2007年01月15日

「Dogrun Field」レポート

日曜日はいいお天気だったので、大阪府大東市にある「Dogrun Field
に行きました。
大東市にドッグランがあるっていうのは話には聞いていたのですが
方向音痴のワタクシ、

「大東市ってどこ・・・?」

と相変わらずで、今まで行ったことがなかったのですが
行ってみるとなんと!我が家から車で12分で着いてしまいました。(爆)
これならいつも行く自然公園よりずっと近いじゃない!
いや〜、知らなかったなぁ〜。


field1.jpg
                     (HPより写真転載)


カフェだけでも利用できますが、やっぱりランで遊ばせてあげたいですね。
一般客が利用できるのは、写真に写っている緑色の広場と
山側の柵の向こうに見える小さめのランの二つです。


ここには実はまだドッグランがあるらしく、


field2.jpg field3.jpg

左側のランは予約制で、オフ会などに専用利用されているようです。
そして右側は、HPによると

ハイレベルな条件を満たした犬のみ許される、最高の贅沢としてゴルフ場を開放させていただきます。(只今、その条件を検討しております。)

とあります。
「ハイレベルの条件」ってどんなだろう〜〜。
ちょっと知りたいですね。^^


この日は日曜日という事もあり、たくさんのワンコがいました。


CIMG1901.JPG CIMG1899.JPG

    「たくさんいるわね〜。」             「パパ、るび行って来る!」


最初の4〜5分はリードをつけたまま他のワンちゃん達にご挨拶してください、と
お店の方からお話があったので、
るびたん頑張って全部のわんちゃんにお鼻クンクンのご挨拶をしましたよ〜。^^

その後は元気いっぱい走り回っていました!^^

写真をいっぱい撮りたかったのだけれど、無断でよそのワンちゃんを撮るわけにはいかないし、
みなさんに写真写真と声をかけるのも恥ずかしくて、
画像が少ないのが残念です。


でもるびさんはやっぱりキャバリア。
夢中で走り回っていたのも20分ぐらいでしょうか。



        CIMG1904.JPG

                 「楽しかったわね〜♪」


って、もういいんかい!(爆)

自分が満足すると、あとはベンチでヘラヘラしていました。^^
一緒に写っているのはよそのわんこのウ○チ袋ですよ、るびたん。

そうそう、最近るびのほっぺに色の薄いお髭のような毛が目立つのですが
この写真だとよくわかりますね。
これがあると何かおかしいような・・・。切っちゃおうかな。

そろそろお昼にしようかって事で、パパママは中でランチです。


         CIMG1907.JPG

私が食べたのは、自家製ミートソーススパゲティ。
ソースはとても美味しかったのだけれど、若干パスタが柔らか過ぎたかな。
惜しい!(でも、美味しかったですよ〜。)

ここはランの横にテラス席もたくさんあるので、もう少し暖かくなったら
テラス席をキープして、ランチやお茶をしながらわんこを遊ばせるのが
一番よさそうです。^^


たくさんのわんこの中で、お許しをいただいて撮った写真を。


CIMG1911.JPG

このワイマラナーくん、ものすごくカッコ良くて、見とれてしまいました。
引き締まったグレーのボディにグレーの瞳。
大人っぽ〜い!

そして、問題です。


CIMG1909.JPG


このわんこの種類がわかる方はいらっしゃいますか?
実は私、何度も聞いたのです。
「え?え?」って。
なのに、またしても忘れてしまいましたー!!

初めて聞く種類でしたが、なんとかスパニエルです。
スパニエル種なんだぁ!ってびっくりしたのに〜。
記憶力が恐ろしく衰えてしまって悲しいです。
いかにも人の(犬の?)良さそうな、人懐こい可愛い子でした。


今回はパパと一緒に行きましたが、ランは一日料金なのです。
平日は1000円、週末は1500円なので、ちょこっと遊ぶには
やや高いかな?
(カフェだけの利用の時はラン料金はかかりません。)
いつかオフ会利用で、広〜い方のランにも行って見たいです。













ニックネーム しーま at 19:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする