2007年01月24日

どきどき美容院

今朝、鏡を見ると「あ〜あ。。。」と思うほどボサボサの毛の私がいました。
そう言えば、前に美容院に行ったのは海ふれオフの時だから、2ヶ月半も前のことです。
そりゃボサボサにもなるはずです。

よし、美容院に行こう!
でも、私を沙悟浄にするお店にはもう行かないわ。(詳しくはコチラ
今回は隣駅のちょっとお洒落な感じの美容院に行ってみました。


でも、初めての美容院って苦手なのです。
どういう風にしたいのか、が上手に言えないので、
いつも好みやクセを理解されずに「なんだかなぁ〜」の仕上がりのまま
違うとも言えずに帰ってきてしまいます。

今度こそ、ちゃんと言わなくちゃ!


CIMG1964-1.JPG



どうしたいのかって、やっぱり具体的に言わないとわからないよね。
テレビ見てたら、釈由美子さんみたいな髪型にならなるような気がして。
う〜ん、いい歳して「釈由美子さんみたいに」なんて言うのは恥ずかしい。

でも、言っちゃった♪



CIMG1996-1.JPG



我ながら良く言ったと思うの。この歳で。
自分の勇気に拍手。


      
      CIMG1953-1.JPG



・・・誰よ?(汗)
でも、美容師さんがいい人でよかった♪
「なりません!」って言われたらどうしようかと思ったわ。



CIMG1990-2.JPG


おだまりっ。
してくれたハズなの!
釈由美子みたいになったような気がするもん。


さっそく帰ってきた息子に、「髪切ったの、わかる?」と聞いたら

「まったくわからん。」


・・・まぁ、男の子ってこんなものかもね。。


大人の女性ならわかってくれるからいいの。

そして、サッカーの練習付き添いで会ったお母さんにも
「髪、切ったの〜♪」


「・・・あ?前髪、短くなったような?」


全部切ってますからー!! 釈由美子ですからー!!



     CIMG1993.JPG



やっぱ、今回の選択には無理があったか。
次は誰にしよう。





ニックネーム しーま at 20:52| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする