2007年01月30日

ニコナルビログ

今日は「ニコナログ」のニコナさんとミニオフしてきました。
ニコナさんとお会いするのは今日が初めて。
行く前に唯一心配だったのは、ブログって年齢を書かないから
「私がこんなに年上だって知ってるかなぁ」という事でした。
この間の記事で、釈由美子の髪型にしたなんて書かなきゃよかったよー。

全然違うのに。

当日、待ち合わせ場所だった「ドッグランフィールド」が定休日だった事がわかり、
急きょ「ドッグカフェ with」に変更に。
遠いところわざわざ奈良まで来ていただいて、ありがとうございましたー!

カフェでお会いしたニコナさんは、予想通りとってもお若くて可愛らしいお嬢さん。
ニコ、コナちゃんもブログ通り可愛い!


CIMG2080.JPG CIMG2082.JPG


ニココナちゃんは「マット」のコマンドで、ちゃんとカフェマットの上にお座りするんですよ〜。
偉いなぁ。
るびたん、マットは横、横。

このお店はベーグルが美味しいのです。

CIMG2087.JPG CIMG2089.JPG


今日はるびは初めて「他のわんこと一緒にカフェ」を経験したのですが
お店からもらったオヤツを全部自分に欲しいのか、
今日はやけに要求吠えしちゃいました。
「取られる前に食べちゃえ!」みたいな。
まったくママびっくりよ〜。そこまで食い意地が張ってるとは!!
これは何とかせねばなりません。

ランチの後は、動物霊園の中にあるドッグランへGO♪


CIMG2094.JPG CIMG2112.JPG

コナちゃんはボール遊びが大好き。
何度でもボールを投げてとスタンバッてます。
ニコちゃんはマイペースなおっとりお兄ちゃん。
草の匂いを嗅いだりのんびりしたり時には走ったり。^^
るびも最初はコナちゃんと一緒に走り回ってたんだけど、
「ボールを取りに行くフリ」だけ。
それでも楽しいのよね、アナタは。^^

コナちゃんは俊敏性も持続力も筋肉のつき方もまったく違〜う!
「アスリート」って感じでした。
るびはポチャポチャだもんねぇ。
キャバ同士でも、カラーと性質はやっぱり関係ありそうですね〜。


CIMG2103.JPG CIMG2108.JPG

お約束の目つぶりとどこかボケてるるびたん。
ブレンってどこかでオマヌケな性質が混ざったに違いないわ。。

そうそう、ニコちゃんはおっとりしてるけどカッコイイんですよ〜。


CIMG2106.JPG

ね。実はおっとこまえなニコくんなのです。
鼻先が切れちゃって惜しかったなぁ。

そろそろ別のランに行こうかというとき、大型犬の軍団がやってきました。


CIMG2119.JPG CIMG2117.JPG
     レトリバー&ダックス軍団           ブ、ブツ・・?違います。黒ラブくんです。

スタンダードサイズのダックスを久しぶりに見ました。
ホントはダックスって大きいんですよね。
子供の頃、叔母の家で飼ってた出産直後のスタンダードダックスに近づいて
かなり追い回されたあげく噛み付かれましたが、
何のトラウマにもなってない私って逞しいのかも。

3時になり、学校の登下校当番なので帰らなくてはいけなくなりました。
もうちょっと遊びたかったね。
ゆっくりできなくてごめんなさい!また遊んでくださいね。

るびの夕飯は、いただいたニコナさんのお手製スヌードをつけていただきました。
てんとう虫が可愛いの。ありがとう〜〜♪


  CIMG2130.JPG


自分ではずそうとして、こんな顔になったままじっと固まるるびたん。
やっぱりどこかでマヌケな遺伝子が・・・。












ニックネーム しーま at 20:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする