2007年02月07日

おニューでいそいそ。

新しいリードと           蝶々のTシャツを買ったので
CIMG1926.JPG CIMG2133-1.JPG


張り切っていそいそとお散歩に。今日もいい天気です。


CIMG2202.JPG

公園の芝生も少しづつ色づいてきました。


CIMG2211.JPG
              「緑が増えてきたわね〜。」


最近は日が延びて、夕方5時を過ぎても少し明るいですね。
こうなってくると俄然元気なるびたんです。が。


CIMG2215.JPG  CIMG2203.JPG
  つり橋は                 「渡りません!」


ここは相変わらずなのでした。^^


るびが小さい頃、

CIMG2216.JPG CIMG2227.JPG

こうやってあちこちのニオイを嗅ぐのをやめさせようかと思ったのですが
わんこ達って、その場所のニオイを嗅ぐことで、その場にどんなわんこ達がいたのか
情報を集めているのだと何かの本で読みました。

電柱ももちろんニオイを嗅ぐのですが、数秒嗅ぐと何かを納得するようで
すぐ歩き出します。
るびが何を理解したのか教えてくれー、といつも思います。

何匹ものオシッコが混ざり合ってるであろう電柱でも、
最後にしたわんこの情報を嗅ぎ取ることができるの!?
自分のすぐ横にこっそりおかれたオヤツに気づかないるびたんでも?
謎だわ。。


あ、ニオイと言えば鼻の事なんですが


   
        CIMG2199.JPG


最近るびたんの鼻の色が「真っ黒から焦げ茶色に」変わってきました。
どこか具合が悪いのかとちょっと心配しましたが
冬の間は紫外線が少ないし、外に出る時間も短くなるので
鼻の黒い色素が薄くなる子もいるそうです。
よかったわー、病気じゃなくて。



最近、あちこちのブログで
「わんこを下から撮ると尊厳のある写真になる」(テレビでやってたらしいです。)
にチャレンジされてるのを見たので、真似してみました。


     CIMG2219.JPG


あはー。
なんとなくやりたい事はわかっていただけたでしょうか。
テクがついていかなくて、「尊厳」には至りませんでしたが。。
これは課題として、またそのうちチャレンジって事で♪(いい加減。)


そして遅ればせながら、最近ようやく「ツケ」の練習をマジメに始めてみました。



CIMG2244.JPG

そうそう。その調子その調子。
以前のように「ひっきりなしに左右に移動する。」事はなくなりましたが。。。



CIMG2241.JPG


あらあら、前に出てきたよ、バックバック。


CIMG2240.JPG


こら待てって。


お互い負けじと前に出ようとするので、いつの間にか「競歩」に。
すごくいい運動になっているのですが、目的が違うような。。
「引っ張ったら止まる。」ってしつけ本で読んだのに、
どうも二人とも負けず嫌いみたいです。


では最後に、今日カフェで見つけた本の紹介を。


CIMG2249.JPG

「犬川柳 コーギー編」
犬好きなら思わず笑ってしまう一句が満載です。



CIMG2254.JPG

ハイ、心当たりのある人、手を挙げて。^^

キャバリア編はないのかなぁ?
まったりした句がいっぱいで、和みそうなんだけど。














ニックネーム しーま at 16:13| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする