2007年02月13日

粗相連発のゲーム大会

事の始まりは「子午線」のやまさんから届いたメールでした。
「奈良にベーグルを食べに行くわ。」
兵庫県から奈良までベーグルを食べに来るとは、さすが食への執着が違います。

ところが、約束の日の前々日、mikakoさんのブログ「クリック☆リック」を読んでいると
「Wiiを買った」と書いてあるじゃありませんか!
なんだってー!それは大変。予定変更よー!

Wiiの威力でベーグルは一瞬で吹き飛び、mikakoさん宅でピザをとってゲーム大会
変更になりました。
mikakoさんにとっては、何て迷惑な予定急変でしょうか。
こんな迷惑が許されるお友達関係になれた事を心から感謝します。

教訓。ブログに迂闊な事を書いてはいけません。


そして、やって来ましたmikako宅。



CIMG2338.JPG
         「美女ふたりが来てあげたわよ〜。」


到着早々から非常にハイテンションなるびたんとメリちゃん。
遠慮というものがまったくありません。



CIMG2340.JPG
    「ついに来てしまったのか・・・。」


ハイパワーな美女に対して、調子を狂わされテンション急降下のリックくん。
何だかオロオロしちゃってます。うぅ、気の毒。
繊細なリックくんは余程神経に堪えたのでしょう、なんと普段は完璧なはずのトイレなのに
思わず和室のカーペットにビビリションをしてしまいました。

そしてなんと。それを見ていたるびたん
「あ、ここがトイレね。」とつられて「シャ〜〜〜。」
きゃー!!るびたん違う違う!それはカーペットよー!
出だしからハプニング勃発の、不安な幕開けではありました。


出前を待っている間にやまさんとWiiで対決。
プレイしてるから写真がないんですが、結構燃えます。
やまさんは自分が勝った場面だけ写真に撮っていたようなので
もしかしたら「子午線」に載るかもしれませんが
決して鵜呑みにしないでください。


出前が届いてお昼ごはーん♪


 
      CIMG2327.JPG


ピザの予定がなぜか中華弁当を注文。
どうしてそうなったのかは誰にもわかりません。
いいんです。美味しかったのですから。
オバちゃんというのはそういう生き物なのです。


      CIMG2321.JPG


ご飯になると突然カメラにも笑顔のるびたん。
あげませんよ。

ママがダメとなると


CIMG2318.JPG CIMG2332.JPG


やまさんから貰おうとしたり、テーブルのあらゆる角度から食べ物を監視したり。
誰かこの子の食い意地を矯正する方法を教えてください。


    CIMG2331.JPG


メリちゃんはご飯のかわりにロープを食べています。
今夜はきっとカラフルなウ○チが期待できるでしょう。


   CIMG2342.JPG 
    「どうしたの?元気ないわよ?」
    「い、いや、あの・・・。」


CIMG2339.JPG
「ボクはここで現実逃避の睡眠に入ります。」


終始ヒキ気味なリックくんに対し



CIMG2352.JPG


ここは我が家かと思わせる遊びっぷりのメリちゃんと



CIMG2353.JPG


どこでもくつろぐるびたん。


るびたん、あろうことかリックくんのお気に入りの場所(エレクトーンの下のマット)で
2度目の粗相をしてしまいました・・・。
やっぱり家からトイレを持ってくるべきだった・・・。
「トイレだけは完璧」なはずのるびたん神話が脆くも崩壊した瞬間でした。
本当にごめんなさい!



    CIMG2337.JPG
      「これで許してあげてね。」


メリちゃんありがとう。るびのためにそんなポーズまで。(涙)
逆効果じゃなければいいんだけど。



   CIMG2343.JPG


リックくんもママと一緒なら大丈夫。
おしゃべりの花はいつまでも咲いていたいのだけれど
子供が帰ってくるので午後には解散です。
今日もとっても楽しかったわ。
ご自宅を提供してくれたmikakoさん、遠路はるばる車を飛ばして来てくれたやまさん
本当にありがとう。



ーー帰宅後ーー

どうしていつもここで終わらないんだろうと思いつつ、帰宅後のハプニングを。
今日一日で「トイレの失敗」に突然目覚めたるびたん、
帰宅後も「和室でウ○チ」という信じられない粗相を!
そして、そのブツをトイレに捨てに行く途中で
「落としたのを気づかずルームシューズで踏みつけて歩いていた」私。。。| ̄|○ il||li
廊下で振り返って失神しそうになりますた。。




ニックネーム しーま at 18:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする