2007年02月28日

お散歩そしてリニューアル予定

ちょっと間があいてしまいました。
息子の卒業&卒団&入学を前になんとなく気忙しい毎日です。
別に走り回ってるわけでもないのですが、気持ちだけ走ってます。^^


さてさていつもの公園に。


CIMG2482.JPG


4ヶ月前と同じポイントで撮ってみました。(4ヶ月前の写真はコレ
やっぱり好々爺になってますね〜。
ここで写真を撮るとみんなおじいさんになるのかしら?
今回はじーさん度が増した気がします。で、ちょっとお耳の毛が伸びた?



CIMG2495.JPG


暖かかったのでるびたんもウキウキです。
うぐいすの声も聞こえました。
今年はお早いお出ましですね。
何かいい事がありそうなポカポカの午後です。




CIMG2496.JPG




10円落ちてました・・・。
これ?いい事って。この事なの?
私の幸運の限界はこのレベルみたいです。


あまりにも汚れた10円だったので拾いませんでした。
いい人に拾われますように。(←?)


少し山側に上っていくと、うぐいすの声が近くでハッキリと聞こえました。
かなり近くにいます。それも、すぐ側に。


るびを連れてうぐいす探しとは無謀ですが、これだけ声が近いと
ご本人とお会いしたいです。
チラッと姿が見えたので、追うように林の中を少し進んでみました。





すると!!





CIMG2501-1.JPG





大魔人登場





林の奥にこんなのがあるなんて!!
いったい何なのかしら。

「うぐいすに導かれ、大魔人と遇う。」
物語なら一番の山場ですね。私とるびの運命や如何に!




でも、この大魔人さん動かないの。つまらないわ。



木々が乱立し歩ける道もなく、近くに行くことはできませんでした。
誰も行けない場所に立ってるなんて、興味をそそられます。



この謎は私が解かなければいけませんね。(←思い込み激しいタイプ)
また今度近づいてみましょう。





消えてたらスゴイな。







さて、妄想はこれぐらいにして。




CIMG2500.JPG



清清しい横顔・・と思ったら、口元が中途半端に開いてますね。
惜しい。

で、


白ヒゲ.JPG


前にも気になって記事にしたことがあるのですが、ほっぺの白ヒゲさん。
あのあと一旦カットしたのに、また伸びてきました。


位置的に丁度「耳に持ち上げられる」場所にあるので
顔の両側から白い毛が真横に立っていることが度々あります。


気になるわー。


トリマーさんに何気にその事をお話したら


「避妊手術をした子のほっぺたに、白い柔らかい毛が生えてくる。」と聞いた事があるそうです。




・・・??




トリマーさんも、事実確認をしたわけではないようですが
そういうこともあるのかしら。ホルモンの関係とかかな?



ヒマレンジャーは今後も「小さな謎」に迫ります。




四葉お知らせ四葉


ブログのお引越しを考えています。
エキサイトさんかFC2さんが候補です。
ちょっと更新の間があくかもしれません。

ブログ村のランキングも不参加に変更しました。
今までポチッと応援くださった方々に深く感謝します。




ニックネーム しーま at 11:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする